鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。

虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。

古い虫歯治療の脇に虫歯が再発していました。少し凍みと痛みがあったので、詰め物から全てをやり直しました。

1 2 150x150 - 虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。 1、下顎の2本の歯に詰め物があり、その脇に虫歯が出来ています。内部に細菌感染が進行しているようです。口腔清掃が不足していたのが原因ですから、今後はきちっとブラッシングを励行し、また歯科医院で定期検診を受診する事が必要です。

2 1 150x150 - 虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。 2、麻酔下ですべての虫歯と詰め物を除去しました。殊に画像左側の歯は虫歯が象牙質の奥深く神経が露出する寸前まで進行していましたが、幸いにしてここが再石灰化していたので神経を取らずに済みました。治療方法は歯に強固に接着するコンポジットレジンを詰めるので、ここに接着の処理をします

3 1 150x150 - 虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。 3、接着性の充填材を少しずつ積層しながら光で重合してゆきます。形態が出来たので、研磨して終了しました。治療回数は1回ですべてが終わりです。その後は痛み、凍みは無くなったようです。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

suzuki 02 - 虫歯治療した所が再発し、内部に深く進行していました。