鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。

虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。

虫歯治療で金属インレーを詰めた所は虫歯再発がよく見られます。

1 4 150x150 - 虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。 1、術前の画像です。画像中央の歯に金属が充填されていますが、その下で虫歯が進行し、かなりの凍みと痛みがありました。

2 1 150x150 - 虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。 2、麻酔下で金属インレーを外したら細菌感染が歯髄(神経)にまで及んでいたので、根管治療をしました。歯にラバーダムをかけて顕微鏡下で治療する所です。

3 3 150x150 - 虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。 3、術後の画像、左側の歯です。術前の痛み・凍みは無くなりました。歯髄が入っていた根管を拡大・無菌化し、ここに薬剤を密封・充填して根管治療は終了しました。

 

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

suzuki 02 - 虫歯が進んで歯髄(神経)が細菌感染したので、この根管治療をしました。