鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。

虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。

虫歯治療に金属のインレーが充填されていましたが、ここに虫歯が再発しました。虫歯が再発しやすい治療法と、再発しにくい治療法が有ります。

1 150x150 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。 1金属インレーが詰めてあった術前の画像です。最近ここが凍みて痛くなったので再治療する事になりました。

2 150x150 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。 2、麻酔下で金属インレーを外したら内部に虫歯が進行していました。痛くない様に麻酔下で綺麗にします。

3 150x150 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。 3、綺麗になったので歯に接着の処理をして、虫歯再発になり難い治療をします。これから接着性の充填材を積層してゆきます。

 

4 150x150 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。 4、形態が整ったので咬合調整と研磨をして完成しました。すぐに食事やブラッシングする事が出来ます。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

suzuki 02 - 虫歯再発の症例です。金属を歯に詰めると虫歯再発を起こしやすいので注意が必要です。