鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。

虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。

咬合痛等が有ります。根管内の歯髄が変性した結果、顎骨炎を起こしているので、感染根管治療をして痛みを取りました。

 

2 150x150 - 虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。 1、根管治療をする為に、歯にラバーダムを装着しました。これから顕微鏡下で治療を始めます。

 

3 150x150 - 虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。 術前のレントゲン写真です。画像中央の下ですが、白く見える金属インレーの下で虫歯が再発していました。これ等を全て取り除きました。

4 150x150 - 虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。 3、術後のレントゲン写真です。根管治療が綺麗に出来たので痛みや浮いた感じ等がすっかり無くなりました。画像が薄いですが、歯の中に白い3本の影が見えます。これは3根管が薬剤で綺麗に密封されている状態です。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 虫歯治療された歯が再感染し、深部に在る歯髄組織が炎症を起こして痛みが出ました。