鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。

下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。

虫歯治療の時に金属インレーを充填された下顎小臼歯が水等に凍み始めたので、やり直しをしました。

1 10 150x150 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。① 金属インレーの下に虫歯が再発しているので、これを外して再治療をしました。虫歯再発の可能性があるので、現在この治療法は時代遅れのものになっています。

3 13 150x150 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。② 麻酔下でインレーを外して、やや大きく進んでいた虫歯を綺麗に取り除き、接着性充填の為に歯に接着の処置をしました。

4 10 150x150 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。③ 接着性の素材を少しずつ積層・重合して、これを何度も繰り替えします。

5 1 150x150 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。④ 形が整いました。咬合調整と研磨をして一時間ほどで終わりました。通院回数は一回です。この後は口腔内清掃と定期検診をされていれば金属インレー充填法より遥かに歯が長持ちする筈です。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 下顎小臼歯の審美的・接着性充填の症例です。