鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。

虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。

外れた金属の下に虫歯が再発していました。この周りが全て歯に囲まれていたので、シンプルな再治療になりました。

1 9 150x150 - 虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。① 外れた金属の下は幸いにして小さな虫歯でした。虫歯の窩洞はぐるりと歯に囲まれています。

2 8 150x150 - 虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。② 麻酔下で虫歯を綺麗に取りました。これから接着性充填を始めるので、歯に接着の処理をしました。ここに接着性の充填材を積層してゆきます。

3 12 150x150 - 虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。③ 何回か積層・重合を繰り返して形態を整えました。調整・研磨をして完了です。この治療法の方が金属充填法よりも遥かに長持ちしますし、歯と同じ色で外からは治療した事が分かりません。このあとすぐに食事とブラッシングとが出来ます。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 虫歯治療の時に詰めてあった金属充填物が外れました。