鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。

かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。

ブリッジの支台歯でしたが、これを外して再根管治療しました。

1 2 150x150 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。① 上顎左側前歯部ですが、今回は画像中央の歯が腫れたので、ここを治療しました。

2 2 150x150 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。② 画像右側の歯を根管治療するために、ラバーダムを装着して清潔に安全に治療する準備をしました。

3 5 150x150 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。③ 術前のレントゲン写真です。白い薬剤がが根の先にまで綺麗に充填されている様に見えますが、これがほんの僅か足りなかったようです。

4 5 150x150 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。④ 術後のレントゲン写真です。古い薬を全て外して根管内を無菌化し、根の先端まで薬剤を密封しました。腫れ等の症状はすっかり無くなったので、根管治療は終了しました。

 

 

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - かなり良くできた根管治療の様に見ますが、少し腫れたので再感染根管治療しました。