鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。

虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。

金属インレーの下に虫歯が進んでいました。これが外れた原因です。ただしこの治療法は虫歯の再発が多いので、当医院は別の方法で治療しています。

1 1 150x150 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。① 外れた所は虫歯が進んでいました。これが金属インレーされた場合に良く見られる状態です。

2 1 150x150 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。② 麻酔下で虫歯を除去し、これから審美的な接着充填をするので、歯に接着の処理をします。

3 3 150x150 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。③ 接着性の充填材を少しずつ詰め始めた所です。

4 4 150x150 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。④ 形が整ったので、咬合調整と研磨をして完成しました。一時間かかりましたが、一回の通院で終わりました。この後は、綺麗に口腔内を清掃して戴ければ、金属充填よりかなり虫歯の再発が少なくて済みますし、審美的にも遥かに優れています。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 虫歯治療の時に詰めた金属が外れたので来院されました。