鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。

外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。

金属アレルギーもあって、金属インレー充填でない虫歯治療を希望されたので、これとは全く原理が異なる接着性の審美的治療をしました。

1 150x150 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。 上顎小臼歯に金属による虫歯治療がされていました。金属は出来るだけ避けたいのと、最近少し水等に凍み始めてきたのでこれを外すことにしました。

2 5 150x150 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。② 麻酔下でインレーを外しました。金属をセメントで合着しただけだったので、金属と歯との境から細菌が侵入しており、これが冷水痛の原因でした。虫歯を綺麗に取ってから歯に接着の処理をしました。

3 4 150x150 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。③ 接着性の充填材を少しずつ詰めているところです。積層充填と重合とを交互に繰り返してゆきます。

4 4 150x150 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。④ 形態が出来たので研磨・修正して完成しました。一回の通院で終わりました。このまますぐに食事やブラッシングが可能です。その後、冷水痛も無くなったようです。

 

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 外からあまり見えない所ですが、金属が気になられるので審美的虫歯治療法で再治療しました。