鈴木歯科医院(成城)(世田谷区/成城学園前駅)

blog アートボード 1 - 虫歯を暫く放置していた症例です。

虫歯を暫く放置していた症例です。

虫歯治療は早めに確実な処置をしておきましょう。早ければ、細菌感染した所を取り除いて精密に充填処置をして終わりです。然し遅くなると深部の歯髄組織に細菌感染が進み、根管治療、その他をしなければなりません。今回は危ない所で虫歯治療だけで治まりました。

1 5 150x150 - 虫歯を暫く放置していた症例です。① 虫歯で歯が痛くなり、来院されました。

2 3 150x150 - 虫歯を暫く放置していた症例です。② 麻酔下で虫歯を取りましたが、内部でかなり広がっており、もう少しで歯髄に到達して根管治療をしなければならない状態でした。これから充填処置を始めます。

3 2 150x150 - 虫歯を暫く放置していた症例です。③ 歯に接着の処理をしてから、接着性の素材を少しずつ積み重ねてゆきます。

4 2 150x150 - 虫歯を暫く放置していた症例です。④ 歯の形態が出来たので、微妙な修正と研磨をして終わりました。歯と充填物とが一体となっているので、口腔清掃をきちっとしていればこのまま長持ちする筈です。術前の疼痛は無くなりました。

 

 

 

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

suzuki 02 - 虫歯を暫く放置していた症例です。