blog アートボード 1 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。

虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。

今まで金属が充填されていました。金属は歯の上に乗っかっているだけで、歯に接着して一体になっているわけではありませんから虫歯再発がよく見られます。今回の症例も再発により脱落したものと思われます。

虫歯治療

11 2 150x150 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。① 詰めてあった金属が外れてセメントが仮封されていました。歯が長持ちする治療法を希望されました。

12 2 150x150 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。② 麻酔下で虫歯を取り、歯に接着の処理をしました。虫歯の再発が少ない接着性の審美充填をこれから始めます。

13 2 150x150 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。③ 少しずつ接着充填と重合を交互に繰り返しながら充填材を積層してゆきます。

14 2 150x150 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。④ 形が整ったので研磨・重合して完了しました。一時間半かかりましたが一度の治療で済みました。口腔内の清掃と定期検診・クリーニングをされていれば虫歯の再発は少なく済みます。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 虫歯の大臼歯に、長持ちする治療をしました。