blog アートボード 1 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  

せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  

口の中は細菌の宝庫ですから、歯科治療は厳密に、精密にしなければなりません。虫歯治療の時も正確な処置と再発しにくい素材を使って万全を期す必要があります。

11 1 150x150 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  ① 大臼歯の虫歯治療に金属インレーを詰められていますが、インレーと歯との隙間から細菌が侵入する事が有ります。ですからこの様な治療法はお薦め出来ません。

12 1 150x150 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  ② 麻酔下で金属を外したところ、虫歯に感染していました。これを綺麗に取ってから、接着充填の準備をします。金属インレー法とは全く異なる原理の治療法です。

13 1 150x150 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  ③ 歯に接着の処理をします。この上に接着性の充填材を少しずつ積み上げ、重合を繰り返します。

14 1 150x150 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。  ④ 形態が出来上がりました。研磨・修正して終わりです。一時間半かかりましたが、一回の治療で終わりです。すぐに食事やブラッシングをする事が出来ます。

 

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - せっかく虫歯治療をしても、金属を詰めたのでは又再発する恐れがあります。