blog アートボード 1 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。

歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。

歯が虫歯になった時に、歯に緊密に接着する素材を使ってここを治療すると歯は長持ちします。

211 150x150 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。① 画像の様に、臼歯の虫歯治療の際に金属インレーを詰めるのが一般的ですが、金属は歯に接着していないので・・・・。

212 150x150 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。② 多くの場合、金属充填された歯には虫歯の再発が見られます。金属と歯との間から細菌が侵入するからです。画像の白い部分のセメントも外したら中で虫歯が拡がっていました。

213 150x150 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。③ 虫歯を取ってからまた金属を詰めると今度はもっと深い虫歯が出来て、歯の神経を取らねばならなくなります。ですから金属充填と全く原理が異なる充填法が望まれます。歯に接着の処理をして、接着性の充填材を少しずつ積層充填・重合を繰り返します。

214 150x150 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。④ 緊密な充填を一時間半かけて形態が完成しました。研磨・修正して一度の通院で終わりました。このまますぐに食事出来ます。この治療法ですと虫歯の再発は金属充填の治療法より遥かに少なくなりますし、充填材は歯と同じ色になるので綺麗になります。。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 歯が虫歯になったら歯の寿命が長くなる治療をしましょう。