blog アートボード 1 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。

虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。

虫歯治療に金属充填をするのは時代遅れです。天然の歯の色とは全く違いますし、何よりも金属は歯に接着しないので、虫歯再発が多発しています。

1 2 150x150 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。① 下顎小臼歯に虫歯の金属治療がされており、これが目立つので患者様は気になっていました。

2 2 150x150 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。② 水に凍みていたので麻酔下で金属インレーを外し、虫歯も綺麗にしましたが、画像の左隣の歯も虫歯になっていました。

3 1 150x150 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。③ 歯に接着の処理をして、先ず隣の歯を治しました。接着性の充填材で少しずつ積層充填している所です。歯と詰め物との間に細菌が侵入しない様に最大の注意をします。

4 2 150x150 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。④ 小臼歯の形が整ったので研磨・修正して完了しました。一時間半かかりましたが、一回の来院で終わりました。天然の歯のようになり、どこを治療したのか分からない位綺麗になりました。このような治療法が虫歯再発を金属充填法よりも少なくさせ、歯を長持ちさせます。

Access

鈴木歯科医院

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

fghytr アートボード 1 - 虫歯治療に金属充填をするとここが目立ちますし、虫歯再発が頻発します。